ドイツで生活して18年。普通な日々の日記です。


by mimimonn

今年も突っ走るのか

さて年が明けてすでに2週間経過、、、、やらねばならなぬ事が目白押しで
もう目が回りそうです。(涙)
今日は音大で冬学期末試験でした。集中力を使い果たして最後の試験では
弾いてる途中にふらぁぁっと意識が飛びそうになったよ。危ない、危ない。

この間仕事が終わって夜家に帰る途中におにぎりとお味噌汁が
食べたくなって困りました。ははは。なんかお腹にぎゅ〜っと
染み入りそうでしょ。豚汁でもいいかな。
疲れが癒される味だと思います。

さ〜、明日もがんばるぞ!!
[PR]
# by mimimonn | 2010-01-15 05:37 | 普段の生活

謹賀新年

e0018596_2130525.jpg



皆様、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。



やっぱり年末まで駆け足で時間が過ぎ去りあっという間に
新年です。さて今年はどんな事が起きるでしょうか。
ちょっとワクワクです。成長の年になるといいなあ。
[PR]
# by mimimonn | 2010-01-01 21:34 | 普段の生活

寒くても

やっぱりお日様が照ると気分がすっきりして
気持いいですね〜♪
冬時間になって陽が陰るのもぐっと早くなってしまったので
日の光は本当に貴重な感じです。
11月に入ると何故か一気に忙しくなって年末まで突っ走る感じで時間が
過ぎていってしまうでしょう。それでも少しはゆとりを持って
一息つける時間は確保したいな、と思います。
[PR]
# by mimimonn | 2009-11-14 18:02 | 普段の生活

今年の誕生日は

一日中仕事で、夜は「自分で」ごはんを作って食べました。
子供君の悪事がバレ(笑)とてもお祝いに街へゴハン♪て感じには
できなかったので、、、、そして空手教室もあったし。
だんなさんは普通に仕事だし。
e0018596_1581950.jpg


でもなかなか美味しくできたので余は満足なのでした。

♪♪メニュー♪♪
野菜たっぷりミネストローネ
チキンのバター焼き
ブロッコリーとアボガドのサラダ

確か去年は自分の誕生日をほぼ無視状態だったので
ちょっとマシかな。いつかまた楽しいパーティーでも開きたいものです。
[PR]
# by mimimonn | 2009-11-10 02:04 | 普段の生活

しとしとしと

今日はずっっっっと雨でした。
こういう日に外に出るのって嫌ですよねええええ。
しかも気温が低いから冷え冷えです。

高速の運転も目が疲れちゃう。
[PR]
# by mimimonn | 2009-11-03 08:15 | 普段の生活

くすり

くすり箱の中に子供君が風邪をひいた時にもらったセキ止めの
薬を発見!! 早速飲みました。ちょっと賞味期限(?)がアブナイ
感じだけれど、、、まあ腐りはしないでしょ。

これでもうすぐ快方に向かう事間違いナシ!(ほんとか?)
早く治ってくれないと厄介この上ないです。ピアノの練習だとか
レッスンだとか、、、セキで苦しくなって中断せざるを得なくなるので。

スペインから戻ってきて以来、雨続きの暗い天気だから身体が拒否反応を
示しているのかもしれませんね〜。
[PR]
# by mimimonn | 2009-10-30 10:31 | 普段の生活

なおらない咳

ちょっとずつ良くなっているハズの私の風邪、、、そう思いたいだけなのかも
しれません。とほほ。
周りの人から「ひどい風邪ねえ!!」と言われてしまいます。
ごめんね、うつさない様に気をつけます。

でも医者に行く時間がないのよ〜〜〜〜。あっても行きたくない。
自由業だから病欠なんて関係ないし、ね。働かなければ稼ぎもなし、と。
まあでも稼ぎの事より熱の出ない風邪で休む事の罪悪感の方が
強いかもしれません。セキ込む意外は全然大丈夫なんだもの。
いっその事高熱が出た方が早く治るかもしれませんねえええ。
明日はもう少しだけ良くなっています様に!!!!

みんなも風邪には気をつけて下さいね。季節の変わり目はキケンです。
[PR]
# by mimimonn | 2009-10-28 09:09 | 普段の生活

冬時間になって

1時間またトクした事になりますが、暗くなるのが早いので
午後から夜にかけて出かける用事がある時はちょっと気が
重いです。家にいられればヌクヌクと暖かくして
ゆっくりできるんだけれど。

秋に入るとキャンドルを灯したくなりますね〜。キレイな色のろうそくが
いっっっっぱい売っているのでどれを選ぶか迷います。
もの凄く大きいのをどしっ!と置いてもいいし、小さな明かりをあちこちに
置いてもいいし。また今度探しにいこ〜っと。
[PR]
# by mimimonn | 2009-10-27 09:06 | 普段の生活

セキが

ひどくなってまっずいセキ止めの飴をなめています。
軽い喉の痛みから始まって、まさか喘息の復活か?と思う様なセキ!
もう嫌になってしまうううう。
夜になるとひどくなってちゃんと眠れないのが辛いですね。

早く治れえええええ!
[PR]
# by mimimonn | 2009-10-24 22:58 | 普段の生活

風邪だ、ピンチだ!

どうやら実家も風邪で倒れる人続出(?)らしいです。
ピンチだって。大丈夫でしょうか、、、。

妹に一人暮らしの時は風邪をどうやって乗り越えていたの、と
聞かれて記憶をたどってみたのですがイマイチ思い出せない。
多分家にある食料の何かしらを食べ、よろよろと医者に行っていた
のだと思います。おかゆ、とか作ってみたのを覚えてる。
日本のコメと水じゃないのであんまり美味しくなかったなぁ。
ふりかけをかけて食べました。(涙)

でも今もたいして状況は変わっていないぞ。
私が風邪をひいてもゴハン係はたいてい自分だもん。(怒)
ま、買い物は行ってもらえるからいっか。
[PR]
# by mimimonn | 2009-10-18 03:48 | 普段の生活